よくあるご質問

サービスのお申込み方法やサービス内容等、お客様からよくお問い合わせいただく内容をQ&A形式でご紹介いたします。その他不明点等ございましたら、お気軽にお近くのお店またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

サービスのお申し込みについて

介護保険制度は適用されますか?
適用されません。全額自己負担となります。
しかし、このサービスはお客さまとダスキン ライフケアの直接契約のため、介護保険のサービスを受けながらご利用いただくことができます。
家庭事情などのプライバシーが第三者にもれたりしませんか?
ご契約条件に守秘義務が含まれております。
ダスキンの個人情報保護方針はこちら
家財の破損や事故など、アクシデントが起きた場合の補償はありますか?
不測の事態に備えて、すべてのサービスには損害賠償保険が付帯されております。
サービス内容を家族に報告してくれますか?
サービス実施記録用紙の記入をおこなっておりますので、サービス時の状況を確認いただけます。必要に応じて直接ご連絡させていただく場合もあります。
サービス提供までの流れは?
まずはお気軽にお問い合わせください。ご質問にお答えします。その後担当店のスタッフが訪問し、ご家族のご様子や生活リズムをうかがいながら、どのようなサービスができるかご説明させていただきます。後日、ご要望をもとに最適なサービスプランとお見積りを作成します。ご契約の際は、サービス内容と料金をわかりやすく明記し、ご契約いただきます。サービス初回にはサービススタッフだけでなく、担当店スタッフも同行しますのでご安心ください。

サービス内容について

定期的でなく、必要な時だけでも来ていただけますか?
必要なときだけ、また1回のみのご依頼も承ります。
何か頼めないこと、できないことはありますか?
お届けできないサービスは次の通りです。あらかじめご了承ください。
  • ・注射、薬の処方、薬物治療などの医療・看護行為。
  • ・抱きかかえによる入浴、マッサージ、運転代行などの専門技術を必要とするサービス。

※詳しくは店舗に確認下さい。

キャンセルなどスケジュール変更に対応してくれますか?
オフィスまで連絡いただければ、時間やサービス内容の変更、キャンセルなどのケアスタッフへの連絡を含めた手配を承ります。
急に来てほしくなった時、すぐに対応いただけますか?
スタッフのスケジュールを確認し、可能な限り対応いたします。まずはご連絡ください。
認知症の周辺症状がひどいのですが、大丈夫ですか?
独自の認知症ケア専門教育を受けたスタッフがサービスさせていただきます。その時々に、最適な対応や行動ができる知識と技術を習得しています。認知症の段階に関わらず、まずはご相談ください。

ケアスタッフについて

いつも決まったケアスタッフが来てくれますか?
サービスをお届けするケアスタッフをあらかじめお客さまにご連絡いたします。
いつものケアスタッフが病気などで来れない時は、どう対応してくれますか?
万一、ケアスタッフが病気等でご訪問ができなくなった場合でも、代わりのスタッフが速やかにご訪問いたします。
ケアスタッフと相性が合わない。別の人に来てほしいのですが…。
スタッフがお気に召さない場合、お客さまのご要望や条件に合った新しいケアスタッフがサービスをお届けします。ご納得いただけるまで何度でもご変更が可能です。サービス前の事前面談も可能です。
ケアスタッフの変更は可能ですか?
ケアスタッフとの相性が合わない、対応に満足できない等の場合、オフィスへご連絡ください。お客さまのご要望や条件に合った新しいケアスタッフに変更させていただきます。
家政婦さんとの違いは?
まず契約形態が違います。ダスキンライフケアの契約形態は「準委任契約」であり、「労働者派遣契約」ではありません。お客様からのご要望は、担当店にお伝えいただき、担当店からスタッフに指示いたします。また、夜間のサービスではひと晩中寝ずに、見守りをさせていただきます。
公的介護保険のヘルパーさんとの違いは?
同居のご家族のための食事づくりや、要介護認定を受けていない方にもサービスをご提供できます。お話し相手、趣味のお相手なども可能です。日常生活に必要なサービスだけにとどまらず、心のケアを重視したサービスも行っています。

お客様向けアンケート結果

お問い合わせ

介護などのお困りごとや料金についてもお気軽にお問い合わせください。
介護保険では提供できないご要望にダスキンがおこたえします。

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